アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ドングリとえば金とDVD

2012-10-23
未分類
ここ最近、余暇のほとんどをドングリの皮むきや下処理に使っているカメ五郎です。
何でそんなことしてるのかというと、ドングリ料理を作ってそれを動画でUPしようと目論んでいる次第でございます。
しかし、実際にやってみるとかなり手間が掛かる上、時間も掛かります。
恐らく今年中にUPできればといった感じです。



【えば金が更新されますた】

えば金TVのほうで不定期更新されております『どうしてこうなった!!』の新作がUPされました。


前回のキノコ料理の続きからとなっております。はたしてあのでっかいお化けキノコの味のほどは如何に!
今回も当初の目標である昆虫採集を行っておりません。
次回、やっと昆虫採集と同時に、このおまけ動画が最終回となります。といっても、ニコニコ動画にUPする動画を優先的に考えてますので、次回のえば金TVの方のUPは今のところ完全な未定となっております。気長に待っていただけると幸いです。




【プロデューサーさん!印税ですよ!印税!】

UHF局で放送されている「今夜野宿になりまして」がいよいよ10月26日にDVD発売となります。
また、DVDの売り上げから少しばかりではありますが印税をいただけます。
まさか私の人生に印税という言葉が係わってくるとは思ってもみませんでした。とりあえず、発生した印税は動画作製費に当てていこうと考えています。


securedownload_convert_20121023200256.jpg

vol.1は多摩川編(初級編)となっておりましたが、正直、私がまだTVを理解しきってないところも相まって、一番大変だったように感じます。

DVDには、放送に載せられずにカットされた部分も入っているため、収録時間が長くなっています。
カットされてしまった鯉の下処理も載っています。出血の苦手な方はご注意ください。
でも、ヘビやカエルは仕方ないにして、魚の下処理で放送コードに引っかかるのは驚きました。
まぁ、私が板前さんのように綺麗に捌ければ載せられる画になったのでしょうが、今更ですね。
とりあえずはDVDでカットされなかっただけでもOKでしょう。

【今夜野宿のDVD販売に伴って】

11月1日 19:00から新宿タワーレコードにてトーク&サイン会をやる模様です。
私も日程以外の詳細をまだ聞いていないため良く分かりませんが、私にも連絡が来たということは恐らく私も来るでしょう。
お暇な方がいらっしゃいましたら指を指しに来て頂けると幸いです。


※あまりに他の詳細が来ないためネットで調べました。
↓詳細リンク(タワーレコードオンライン)
http://tower.jp/store/event/2012/11/055110119
スポンサーサイト

トラックバック

まとめ【ドングリとえば金とD】

ここ最近、余暇のほとんどをドングリの皮むきや下処理に使っているカメ五郎です。何でそんなことしてるの


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

徳島編見ました。
次回が楽しみです。

DVD予約しましたよ。

私は京都に住んでいるので、残念ながら、握手会に行けませんが、たくさんの人が来るといいですね。

印税で少しでも生活の足しになればいいですね!!

ドングリクッキーうまかです


単体でできないのがキズですが
マテバシイでしたっけ
小学生の頃おいしくいただきました

No title

はじめまして、月光守宮と申します。
「今夜野宿になりまして」いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は学生時代にアウトドア系のサークルに参加していたので物凄くシンパシーを感じて仕方ないです。
生き物全般が好きなのですが特に両生類・爬虫類が大好きでして、徳島編でのカメ五郎さんのヒキガエルに対する知識が豊富でとても嬉しく感じてます、ホント知識の幅が広いんですね。
生き物を捕まえた時のカメ五郎さんの笑顔が、何とも学生時代の仲間を見ているようで微笑ましいです。

これからもサバイバル楽しみにしてます!!


初めまして(*´ω`*)

いつも楽しく拝見させて頂いてます((´^ω^))

タワレコイベ、行きたいヨォ。゚(゚´Д`゚)゚。

行かれない距離ではありませんが、子供がいるから夜は新宿までは無理なのですぅ…

いつか必ずカメちゃんに会いたい(*´ω`*)

これからも頑張って下さい☆

No title

知ってるかもしれませんが、サバイバルゲームのDVDがレンタルされているようです!

No title

すいません金欠なんで購入は今できないけど
レンタルでたら借ります。レンタル出て!

DVDみました

DVD楽しく拝見させていただきました。
プロのコメディアンと一緒にやるのはなかなかたいへんだったみたいですね。
が、すげー楽しませてもらいました。

カメ五郎さんの動画にインスパイアされてドングリを炒めて食べてみました!ナッツそっくりの味でビックリ^ ^
そして私も色んな動画や本に触発される中、沖縄で自給自足ライフに挑戦してみることにしました!お互い良い人生を楽しみましょう!

No title

はじめまして!

サバイバル、災害時に便利な道具やその使い方、またそのような場合に生き抜くための知っておいたほうがいい技などをまとめた動画がみたいです。
時間に余裕があるときに気が向いたらで構わないのでよろしくお願いします。

はじめまして!

テレビを家族で見てましたらみんなカメ五郎さんのファンになりました

ニコニコ動画の方も一気に見てしまいました!

身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
