アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

動画UPしました。

2012-09-01
未分類
今年も夏が終わりました。
思い返してみると、色々なことをしたけれど、色々と課題が残る夏でした。
まあ主にカメラロストが一番、ダメージでかかったのですが・・・。
他にも色んなしがらみに頭を抱えたり、悩んだりすることもありました。
私はただ、やりたいことを最大限にやりたいだけなのに・・・。
どうしてこうもメディアは私に枷を掛けてくるのでしょうか?
さて、そんな湿っぽい話は別としまして、「自然を食べよう!」の新作を無事にUPすることができました。





今回の自然を食べよう!の舞台は、去年の春、自給自足生活でお世話になった伊豆七島の一つ「新島」での撮影です。
本来、新島に来たのは『自給自足リベンジ!~あの憎らしい海をもう一度~(仮)』の撮影のために来ていたのですが、水中撮影用のアクションカムを波にさらわれてしまいロストしてしまったがため、急遽、撮影された代物であります。
最初は、水中の撮影ができなくなったからどうしたものかと考えた結果、魚はカエル、貝類はカタツムリ、海老や蟹はバッタ、海藻はアシタバで代用し、結果的に海に入る必要はなかった!的な動画にしようかと思いましたが、それではリベンジも糞もないということで却下。時には「いさぎよさ」も必要です。
クッカーは私と同伴したバディ(私が海で溺れないように見守る役目の人)の食事ために私が持ってきたものですが、急遽、私も使用することになりました。
そういえば、撮影が中止ということになり、バディにも迷惑をかけてしまった・・・。申し訳ない。

大型ロケの中止という残念な結果はありましたものの、新島は非常に楽しい島でした。
自然を食べよう!のロケ終了後は、ひたすら観光三昧です。

20120711105813(1)_convert_20120901015016.jpg
新島を代表する海岸である羽伏浦海岸の断層上でたそがれてみたり・・・


20120711105243(1)_convert_20120901015105.jpg
新島で採れるコーガ石で作られた記念碑の前でダブルピースをかましてみたり・・・

そんなこんなで余ったひと時を存分に楽しむことに費やしました。
宿泊していたキャンプ場で出会ったお兄さんから大きなワタリガニを貰ったり
お返しに動画で作ったカエルのスープをおすそ分けしたり
同伴したバディと夜に『石の動物園』というなかなかにエキゾチックなところを観光したり・・・。
動画撮影としては悔いは残るかもしれないですが、一個人としてはとても楽しい夏の思い出でありました。


【プロデューサーさん!再開ですよ!再開!】

はたして誰が待ち望んでいたであろうこの動画。『どうしてこうなった!!』がUP再開されたのでした。



今回も本来の目的である虫取りを行いません。今回は漢の料理編の前編となります。
ずいぶん前の回に採取していた山菜とキノコを使って腹を満たしましょう。
この動画を撮影したのが去年の7月、そして今年の夏が終わるというのに未だに未完の本動画、どうしてこうなった・・・。
しかもこのシリーズ、今回の西丹沢が終わってもあと二つのフィールドが撮り溜めしてあります。打ち切りも視野に入れましたがデータがもったいないためUPしていくつもりでいます。
この終始gdgdなシリーズがまだまだ続くだなんて・・・。これがこのシリーズの恐ろしいところなんですよ。
スポンサーサイト

コメント

カメ五郎さんおつかれさまです(^ω^)
しがらみもあるとの事でしたが、楽しい夏の思い出ができて良かったですね!

自然を食べよう新島編も面白かったです(*^^*)新島に行きたくなりました!
どうしてこうなったも待ってました~。upありがとうございます!
今から見ます(*^^*)!!

これからもがんばって下さい!

No title

西丹沢に行ってきました。

カメさんがベースキャンプにしたであろう場所などを見て、そこで1泊してきました。

新島もいいですね。今度行ってみたいものです。

お疲れ様っす!!

メチャメチャ応援してます!!

当方は関西なんですが、自給自足ビバーグを基本に活動しています。
たぶん絶対意気投合系だと思っていますし、カメ五郎さんと活動を共にしたい一心であります!!

海での食糧調達とありますが、干潮を利用した漁はどうでしょうか?
小魚、蟹、海草など、亀の手やフジツボも入手できます。
次回は貝類など狙ってみるのも自給自足生活の食事という大切なプロセスに華を添えることかと…


今後とも益々の発展を応援させて頂きます!!

No title

カエルスープおいしそうでしたね!

この前テレビも拝見しました。
カメ五郎さんがちょっと戸惑っている?ようにも見えましたが、
その道では一流の方々なので絡めるのは羨ましいです。

ポトフ動画に話は戻って、やっぱり一人のカメ五郎さんは楽しそうでしたw
サバイバルで1日2000kカロリーなんて初めから無理な状況で、
食事をするときのカメさんのデュフフはリアルでとっても好きです。

サバイバルだけに?しがらみも糧にして頑張ってください。応援してます。

うp乙です!
早速拝見しました。
今回のカエルスープ、カメ五郎さんが今までの動画で披露した全料理をひっくるめても一番美味しそうで普通に食べたくなりましたwww
露出が増えた分しがらみも厄介なものになっていくと思いますが、わたしは自然に対して真摯で自由なカメ五郎さんが好きです。
どうか変わらずにいて下さい。
…なんて、ご本人と深く関わったこともないような人間が言うのはおこがましいにも程があるのですが!

今後も応援しております。
お体に気を付けて頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近TVでやってるの知りました。
DVD見つけたら見ようと思います。
気が向いたらまたニコ動でも生活動画あげてくださいね。
楽しみにしています。あと体にはお気をつけて。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
