アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

TVやら夏コミやら今後の撮影やら

2012-07-28
未分類
久しぶりのブログとなりました。
報告しなくちゃいけないことばかりなのに更新しないで申し訳ないです。
とはいえ、ニコニコのコミュニティの方で生放送やお知らせで要所要所は
報告していますので、このブログが更新されてなくてもおそらくは問題ないでしょう。

そういえばブログの方で全然、触れていなかったのですが
TVに出させていただきました。
もう既に放映させている段階からこんな報告もおかしなことですが・・・。

【公式サイト】今夜野宿になりまして←TV詳細はこちらから

私の言葉でざっくり説明させていただくと
私と芸人さんが自然の中で生活するバラエティー(?)の番組です。

もちろん、TVですから僕が自分で作っているやりたい放題な動画のようにはいきませんが
オンエアに載せられないような映像は、DVDの方に収録でカバーするとか・・・。
これで安心してTVでもヘビやらカエルやら食べても大丈夫ですね。

今回、既に最初のフィールドでもあった初級編の多摩川の放映は終了となりました。
多摩川を振り返ってみると、TVというものは初めてだったのでものすごく疲れました。
いままでは一人でやってましたから、複数人でやるとなると移動一つでも大変です。
また、私と行動する人たちはTVとかの世界では先輩に当たる方達、しゃべりのプロです。
そんな方達といきなり絡めといわれても・・・。もともと人見知りの激しい人間としてはとんでもないハードルでした。
裏を返せば、しゃべりのプロが常にいるため、私がしゃべらなくても皆さんが尺を繋いでくれます。
そういうところでは、のびのびとできた感じですね。

多摩川編は初級ということなので、いろいろとのんびりやらせていただきましたが
これからは徐々に私がやってきた動画と近いものを取り入れていくつもりです。(たぶん)
見てくださると幸いです。

それと、共演してくださっているアンタッチャブルの柴田さんごめんなさい。
撮影日にお会いするまで、僕の中での認識がドランクドラゴンのメガネかけてる人と間違えてました。


今夜野宿になりましてvol.1【多摩川編】DVD
2012年10月26日発売
いろいろとTVの都合上カットされた映像もDVDなら見れますよ。



さて、ところ変わってサークル活動のほうですが
7月に収録予定でありました『自給自足生活リベンジ ~あの憎らしい海をもう一度~(仮)』は
ニコニコ生放送でも報告しましたとおり、撮影のために再び新島に上陸しましたが、生活撮影中に水中撮影用アクションカムが波に流されてロストしていまい、撮影が中止となってしまいました。申し訳ありません。
しかし、私だって転んでもただでは起きません。せっかくフィールドまで足を運んだのですからただ観光するだけになるのはもったいない。
というわけで、短編になってしまいましたが『自然を食べよう!~新島編ちょこっとすぺしゃる~(仮)』を撮ってまいりました。近日、編集してUPします。
また、自給自足生活も今年中に取り直しができそうであればしたいと考えているところです。


【コミックマーケット82情報】

この度、コミックマーケット82にネイチャー・ポケットが出ることになりました。

配置場所:土曜日(二日目) 西地区 “あ”ブロックー29b
サークル名:ネイチャー・ポケット
配布作品:ネイチャー・ポケットvol1
価格:1000円

zyaketto1

コミックマーケットでは、私の調整及びフィールドの下見として行っている野営をDVDにして出品する予定です。
このようなお祭り事に出品者として参加するのは初めてなので楽しみです。お時間に都合が合いました際には、指をさしに来て頂けると幸いです。

※配布枚数に関しましては、400枚を予定しています。現時点では、なくなり次第配布終了となっております。
また、通販に関しましては一身上の都合により現時点では厳しい状態となりました。申し訳ありません。


スポンサーサイト

コメント

とても面白かったです

今夜は野宿ですはカメ五郎さんがあんまりしゃべってなかったのでもっとしゃべってほしいと思いました。
でもすごいですぅよねホンマに尊敬します カメラマンもきちんとカメ五郎さんについといてほしいですね、そしたらあの鯉が釣っててもよかったのに、あの人が切らなかったら・・・ 
カメ五郎さんもうちょっと積極的に話してくれたらもっと面白くなりますのに、でも今のままでも十分おもしろいですけどね
応援してますのでこれからもがんばってください 体をお大事にw
長文失礼しました_(._.)_

またもやすみません

今見て思ったんですけど、誕生日が1988年の2月13日だったんですね、こちらのことなんですが俺の誕生日が1998年2月13日なので10年違いとわかって、カメ五郎さんと同じ日にちに生まれたんだなと思って光栄に思いましたただ単にこれだけです 本当にすみませんでした
では、これからもがんばってください

No title

秋田県では今夜野宿になりまして視聴できないんですよ(泣
今度DVD買ってみてみたいです

No title

TV出演おめでとうございます。
初コメントになりますが、とにかくお祝いの言葉をお送りしたいと思いましてコメントさせていただきます。

これからもがんばってください。

No title

初コメですがTV出演おめでとうございます!!
新作楽しみにしています!

今夜野宿になりまして

8月11日(土)はじめてみますw
もう、6話か!すごいな!

楽しみにします!

夏コミお疲れ様でした。DVD楽しく拝見させて頂きました。是非ともvol.2を!! 追伸 アオダイショウの不快臭は、表皮のみにあるそうです。表皮を触れた手さえ、肉に触れなければ(一旦手を洗う等)美味しい頂けるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
