アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ここのところ良い感じで更新できてるね

2011-08-23
未分類
こんばんは、カメ五郎です。
今のところ、動画もブログも週間更新ができている状態です。この調子がいつまで続くのやら・・・。
しかし、大変申し訳ない事態も発生しております。
メールの方の返信が追いつきません。メールをくれた方々、ごめんなさい。
謝るならさっさと返信するに限ります。しばらくはメール返信強化週間に入ります。
また、誠に申し訳ありませんが、メールの返信は質問、相談、お誘い事、苦情の方を優先させていただきますため
メールしたのに返信が来ないという方も出てしまわれるかと思います。重ねてお詫び申し上げます。

さて、新島の新作が無事UPされました。



今回はキリいいところで切ってしまったため、少し短くなってしまいました。
実は【その13】はエンコードを17回行って、やっとうまくできた回なのです。
編集自体は早めにできたのですが、エンコードしたら画面が真っ暗、音は無音、でもなぜか編集で入れたテロップやBGMはきちんと読み込んでいるというとても素敵な仕上がりになっていました。
さすがにもう編集ソフトを最新のものにアップロードした方がよろしいのだろうか・・・。
最近は良く分からないエラーも出るようになりましたからね・・・。


えば金TVで連続1位!!あと一回1位になれば、殿堂入り!!
皆さんが見てくださったおかげで、えば金TVで連続1位を獲得することができました。
あと一回、1位をとれば殿堂入りになれます。この殿堂入りを3回取ると、神となり、賞金100万円になるそうな・・・。
しかし、最近はランキングに様々な猛者達が登場してきて、1位を取るのも簡単ではなくなってきました。
私もよく見ているMEGUWIN TVも参戦してきました。
最初はあまり人がいませんでしたが、徐々にえば金TVにもいろんな人たちが来て盛り上がってまいりました。
これからどのようになっていくのか、期待です。

目指せ!殿堂入り!

お休みするかもと言っておきながら、どうしてこうなった!!最新作、今週もランキング参戦中!
相変わらずのgdgdですが、よかったら見てね!

【自然素人悠遊記♪】どうしてこうなった!!【第2話】

sinnkoukouku


【おまけ】雨の中の訪問者

ここ数日、私の地域は雨が降ったり止んだりラジバ・・・
そんなちょっぴりナイーブになってしまう天気の中での仕事中
会社の倉庫付近になにやらおめでたいくらい万歳している訪問者を発見
sigotoba

携帯のカメラのためピンボケしてますが、アメリカザリガニ婦人でした。
vvvvv

どうしてこんなとろに貴女がおられるのか?
おそらく、この長雨をいいことに、ここから数十m離れた用水路から旅行してきたのでしょう。
zaizai

しかも子供達も連れての家族旅行です。
kodomotati

この雨に中、せっかく遠路はるばる来て下さった婦人ですが
ビザの関係上、生まれ故郷の用水路へと強制送還となりましたとさ。


↓以下、コメント返信(管理者のみ観覧は除く)
yucounterさん

> 自給自足生活の方は厳しいガチなので
> 「自然を食べよう!」とか「どうして~」のようなのほほんできる回も観れると嬉しいですよ~d(´∀`)
> 非常食との外出も楽しみにしておりますね♪


いままで準備に時間が掛かる動画が多く、たくさん動画作りがなかなかできないから
少し気軽に作れるようなシリーズが欲しいと思い、どうしてこうなった!!は誕生しました。
しかし、やってみてわかりました。着の身着のままもすごい大変なんですね・・・。
非常食とのお出かけはどこに行こうか色々と模索中ですね


earthmusicさん

> ナスに乗っていかれたら動画がぁぁあぁΣ(゚Д゚;o)
>
> 改めまして、えば金一位おめでとうございます!!
> ファンとして、私もとても嬉しいです♪
> 自給自足、どうしてこうなった、ブログ、そして仕事と・・・
> 多忙極まりないと思いますが、無理はしないでくださいね(o´ω`o)!
>
> 余談ですが、私は風邪をひきました。汗
> 夏風邪はしつこいですよ・・・
> カメさんも、病気には気をつけてください(。・ω・)b


応援ありがとうございます。
今は色々と多忙な日々ですが、皮肉なことに仕事は近いうちになくなってしまうので
その分、動画作製やらに力を入れられるかもしれませんねw
さて、本格的にやばくなってきました・・・。
ここ最近は気温が安定しないので、私も風邪には気をつけないといけないですね。


魚雷さん

> 前回の主、スッポンでしたね。我が家にもスポ夫(10歳)が忙しなく暴れております。
>
> えば金おめでとうございます!これからもどうしてこうなったを楽しみにしています。
>
> と、同時にあのー、多忙かと思われますが、ゆっくり、ゆっくりでいいので、ホームページのアウトドアグッズや食材の項目の更新もしていただけたらなーと。楽しみに待ってます。


スッポンを家族に迎えているとは、なかなか通ですね。
私もスッポンを飼っていたことがありました。なかなか愛嬌のあるやつでした。
HPに関しては本当に申し訳ありません。
時間は掛かるかもしれませんが、必ず少しずつでも更新していくように善処します。


ranさん

> いつも面白い動画、ありがとうございます。
> えば金の存在、かめさんのHPではじめて知ったのですが、ニコニコとは違った感じで面白いですね。
> 水どうの地元民としてはこういう動画待ってましたって感じです。
> これからもニコニコ、えば金とも応援していくので、お体に無理しない程度に楽しい動画作っていってください。
> お仕事も大変みたいですが、本当に無理せずに。
>
> あと、私もアウトドア好きなので、今までつかって使いやすかった道具、アウトドア用品なのに使いづらかった道具、自作の道具の作り方等々、紹介していただけたら嬉しいです。
> ちなみに自分が作って一番使いやすかったのは“魚の大きさ量る目盛り付き折りたたみまな板”です。コンパクトにしまえるプラスまな板にもなり、簡易的にモノを置く台にもなり便利でした。形状は三面鏡のような感じの板です。


応援ありがとうございます。
メインとなっている自給自足以上にgdgdとなっている動画ですが
少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。
アウトドア道具は色々と使ってきましたが、特に不便というものにはあまり当たらなかったですね
もしかすると不便なものに当たっていたのですが「これはそういうものなんだ」というように自分の中で
納得してしまっていたのかもしれませんが・・・。
使っていて良かったと思ったのは、灯油ランタンですかね。
明かりとしてはライトには劣りますが、直線ではなく周囲を照らしてくれる点と
火種として火を一時、保存できましたからね。
プライベートキャンプのときにお世話になってます。


しまじろうさん

> ニコ生見ましたよー♪
> 亀さんの非常食への愛情が伝わってきました。
> 非常食って名前はテレ隠しなんだろなーとw


べ・・・別にそんなんじゃないんだからね!///


NISHIさん

> どうしてこうなった!第0話(プロローグ)での1位getおめでとうございます!幸先良すぎwww
>
> 第1話も1位取れそうですね。頑張って下さい!!
>
> ところで、第1話のオープニングでガチ寝のカメ五郎さんを見たとき「昆虫採取」と思ってしまった私は末期症状でしょうか?www


そういえば西丹沢自給自足のときにもこのようなことがありましたね。
あのときは眠りが浅かったので途中で起きれましたが、もし今回くらい眠りが深かったら
あのまま道路で朝になっていたかもしれません。
今考えると、恐ろしいですね。


yaguchさん

> はじめまして、いつも動画を楽しく見させて頂いています。
> えば金おめでとうございます。
>
> 猫さんとの賞金の分配はどうなっているのだろうとか、
> 十回以上獲得すると確定申告が必要になるなとか、
> 下世話な心配をしてしまう私です。


おそらくこれからどんどんランキングは激化していきますので
確定申告が必要になるほどにはならないでしょう。
もし、必要になったらそのときはそのときです。
猫ちゃんとの配分は今のところなんとも言えませんが、とりあえずは
動画作製で必要なもの(移動費等)を全てこちら持ちにする方向の話になってます


みついしさん

> はじめまして。・・・実はカメ五郎さんの生放送は常連、動画も全部チェックしているのですけどブログにコメントするのは初めてですのではじめまして。笑
>
> えば金、おめでとうございます!カメ五郎さんご自身はgdgdと書かれていましたが僕としてはすごく楽しく見れました。僕も今年は山に行こうと思い立ち、友人と計画中です。
> 生放送などを拝見していると、お仕事のことやお金のこと、コメントによるモチベーション?のことなどいろいろと大変なんだなぁと感じます。ご無理をなさらず、カメ五郎さんのペースで頑張ってください!応援しています。
> ブログ・生放送・ニコ動・えば金・・・どの場所でも見に行きますのでどこかで活動し続けていただけると嬉しいです。
> では、カメ五郎さん(や非常食、鯨さんや猫さん)の健康を祈念して書き込みを終わります。長文ごめんなさい!


動画も生放送も見ていただいてありがとうございます。
私はいままで、このようにいろんな方との交流のきっかけやら、支持を得たりなどとは
基本的に無縁な生活を送っていました。
私のやってる趣味は正直、すぐ近くに賛同者はあまりいないことが普通でしたし、周囲から異端な目で見られるのも
それが普通なんだと感じていました。
このように動画をUPするようになってからは、予想をはるかに超えたたくさんの人が楽しんでいただけたり
自分もやってみたい等の意見もたくさんいただきました。
私の動画をきっかけに、自然に興味を持ったという方もいました。
もっと周りを見渡してみれば、こんなにもたくさんの人に楽しんでいただけたじゃないかと思い
このような活動に踏み込んでみて、本当に良かったと思えます。
この先、私はどうなっていくのか、それは私にも分かりません。
ですが続けられる限り、みんなに楽しんでもらえる動画を作っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

土から離れてしまった現代人だから、きっと多くの人が亀さんに惹かれてるんですよ( ´ー`)b
亀さんは私の幼い頃のサワガニへの恐怖心を払拭してくれました。

No title

僕も雨の日に家の水たまりでザリガニを拾いまして
今も飼っているですが、めっさかわいいですよ
お腹空いたら水槽をはさみでとんとん叩いて
アピールするんですよ たまりませんわ
まぁ左足が二本麻痺してるんですけどね
えば金おめっとさんです
確かになかなかの強者がでてきてますね
まぁカメ様は勝てるでしょう
がんばってくださいな

勝手に作りましたm(__)m

お疲れ様です。毎回動画拝見させて頂いています!
誠に勝手なのですが、カメ五郎さんの動画を見て、
浮かんだ曲を形にさせて頂きました。
もし、良かったら聞いてやってくださいませm(__)m
中年時代 【初音ミクに感謝♪ オリジナル曲】 nm15408254

初めまして

カメ五郎さんの全動画拝見させてもらいました
山菜や毒の有無などの知識の豊富さには驚きました
これからも頑張ってください
応援してます^^

そうそう

自分はカメさんの動画を見るまではあまり自然に興味がなかって(釣りやスッポンは好きですが)動画を見てからは、自然に対する考え方というか価値観が変わった様に思えます。

自然ってこんなに凄いんだ!自分達は自然の中で生かせてもらってるんだ!って思える様になって、この素晴らしさを子ども達に伝えていけたら、と思います。(流石にバッタが美味しいなんて園の子どもには言えませんがw保護者が光速で苦情を言ってきそうで・・・)

No title

えば金がずっと見れないのって俺だけだろうか・・・

No title

ニコ同で新島自給自足生活拝見しました。
蛙のシーンとかびっくりしながらも見てしまいました。

ただ少し気になることが有りまして書き込ませて頂きました

伊豆諸島の新島はその大部分が富士箱根伊豆国立公園の
特別地域と特別保護区になっておりそれぞれの区域で
動植物の捕獲や採取が自然公園法により住民の生活に不可欠な
行為以外制限されております。
またキャンプの場所についても新島村キャンプ規制に関する
条例により規制がかかっております。

見ていて楽しいだけに、自給生活にあたり
上記の制限や規制をクリアされているか
少し気になった次第です。

許可をお取りの上での行動で御座いましたら
お詫び申し上げます。

これからもご活躍応援しております。


富士箱根国立公園について
http://www.env.go.jp/park/fujihakone/intro/index.html

新島村キャンプ規制に関する条例
http://www.niijima.com/reiki_int/reiki_honbun/ag15803311.html

新島警察署 来島される皆様へ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/niijima/index.htm

No title

ニコニコ動画でライバル動画サイト(えば金)のことを宣伝するって常識的に考えて失礼じゃない?

トヨタの販売店で日産自動車の宣伝をするのと同じようなもんだよ。

ブログで宣伝するのは良いことだけどさ、そのへんもうちょっと考えようよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガラパゴス?環境が厳しければ面白いというわけじゃない気がするけどなぁ。

No title

欲を出して何が悪いんだか
宣伝、ガラパゴス大いに結構
見たいしね。

~行きたいからみんな見てね!
これのどこが悪いの?
勝手に亀五郎さんの人格生成すんなよw

がんばってね、亀五郎さん。

No title


読解力ないね。

No title

見当違いの批判してる痛い勘違い君が居るなぁ
気になさらず頑張ってください

No title

まあでも、上の人が言ってることも一理あると思うよ。
ファンが良かれと思って動画内コメントで宣伝したがために、翌日のニコニコ動画ランキングに載った際に周りにバレてライバルを増やしたんだからね。宣伝しなきゃずっと1位だったかもしれないのにさ。

No title

カメさん、Twitterとかしないの?

No title

最終回、どうして消したの?

No title

さまざまな意見がありますし、
色々と思うところもあるかもしれませんが
無理をなさらずにカメ五郎さんの思うままに
活動を続けてください。
ずっと応援しています。

No title

朝は見れた動画を自分で消しておいて「データ損失」ってどういうこと?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
