アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆も終了

2011-08-16
未分類
こんにちは、カメ五郎です。皆さんお盆はいかがだったでしょうか?
私はそれなりにのんびりと過ごす事ができました。
しかし、お盆を過ぎたらまた激務の日々の逆戻りです。もう働きたくありません。
ご先祖様、私もナスに乗せてくださいな・・・。

それはさておき、無事、新島の新作がUPできました。
少しばかり遅れてしまい、申し訳ありません。

また今回はカエルを捌いてるシーンが入っております。
観覧に注意してください。




今回の下処理シーンで未だに少し気にしている部分は
2匹目のカエルの頭に一発で仕留められ無かったところです。
ナイフで刺すのでは正直、このようなミスが多い為、もう少し苦しませずに絞められないものかと考えております。
そこで考えた方法が刺すのではなく、叩く方法。
今回、残念ながらカメラに撮り忘れており、このシーンが入っていませんでしたが
絞めるのには確実性が非常に高い方法だということが分かりました。

やり方としては、カエルの後ろ足を持ち、石などに思いっきり頭を叩きつけます。
実際に行った本人ですらも、刺すよりも残酷な方法だと思いましたが、あまり苦しませずにカエルを絞めることができました。

この下処理のシーンに関しては様々な意見が飛び交いますが、それもまた良いことだと思います。
こういう部分を経験、観覧せずに食べられるようになった今の食生活だからこそ
これを見て皆さんの心中でどのように感じたのかを考えてもらえれば、このシーンにも価値があります。


■えば金TVで1位になりました!■
この度、自然素人悠遊記♪どうしてこうなった!!【第0話】がランキング1位を獲得しました。
これにより、賞金10万円を獲得することができました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。
この賞金を元手に、皆様にもっと楽しんでいただける動画を作っていこうと考えております。


どうしてこうなった!!第1話も更新しました。
えば金TVでUP中です。gdgdですが、良かったら見てください

【自然素人悠遊記♪】どうしてこうなった!!【第1話】

尚、誠に申し訳ありませんが、新島の編集を優先させたいので、次回のどうしてこうなった!!第2話については再来週にUPになるかと思います。ご了承ください。



↓以下、コメント返信(管理者のみ観覧は除く)

野口英世さん

> この間カメ五郎さんの動画を見つけて徹夜で二周してしまいました
> 僕もカメを飼っていて二代目で甘やかしまくっておりますwwww
> どうせ無理だろうけど僕もこんな生活を一度してみたいと思ってしまいます
> みなさんからさんざん言われていると思いますがほんとにお体を大切にしてください
> カメ五郎さん>非常食>動画でお願いします


動画、見ていただきありがとうございます。
私の家の亀たちも、甘やかされて育っている為、最近は柔らかくて歯ごたえの良い野菜しか食べてくれません
困ったものです。


壬生さん

> 初めまして、こんにちは^^
> つい最近カメ五郎さんの動画を発見して、一気に制覇してしまいました。
> 毎度食べ物(命)の大切さ、そして知識の多さに感服しております。
> ブログ更新や動画更新も御自分のペースで無理をせず行って頂ければなと思います^^
> これからも影ながら応援しておりますので、無理せず頑張って下さい!
>
> それでは。
> 乱文失礼致しました。


動画を見ていただきありがとうございます。
まだまだ勉強不足な部分が多く、課題が残る作品となっておりますが
これからも皆さんに少しでも為になったり楽しんでいただけたりする動画を作れるように善処します。


創造力有る名無しさん

> 池の主すごいですね!
> 何亀なんでしょうか?


でかいスッポンです。甲羅の大きさがPS3位の大きさでしたね。


REXFIREさん

> こんにちは~^^
> ニコ動で見させてもらってます!
> 次も楽しみに待ってます!
> お体に気を付けてがんばってください!
> 尊敬してますw


こんな私を尊敬してくれるだなんて非常にうれしいです。
これからもがんばります。


名無し1号さん

> 更新お疲れ様です!
> 蛇を取る時のスライディングが面白かったです。
> また更新するのを待っています!


なぜ手からではなく、足からスライディングしたのかは本人でも謎なのです。


名無し2号さん

> 最近週末に酒を飲みながら、カメ五郎さんの動画
> をのんびり見ることが人生の楽しみの一つです。
> そんな楽しみを提供してくれるカメ五郎さん、これからも
> 無理せずカメ五郎さん本人も色々楽しんで欲しいです。


楽しみにしていただき、ありがとうございます。
そんなあなたの酒の肴を奪わない為に、私は今日もPCと戦います。


信者衛門さん

> ゴミみたいな糞荒らしが多いですけど
> 自分のペースで動画うpがんばってください
> 楽しみにしてます。


私は最近は気にならなくなりましたが、見てる方が気分を悪くしないか心配です。


earthmusicさん

> こんばんは!!多摩川自給自足から動画拝見させてもらってます(`・ω・´)そこからずっとファンです!
> これからもカメ五郎さんの動画が見ていたい私は、えば金ランキング応援しています。
> 「どうしてこうなった!」とても面白かったです♪特に猫さんの尿意のくだりではお腹かかえて笑ってしまいました!そして続きをとても楽しみにしております。
> 月曜日は要チェックさせてもらいますね(o´ω`o)♪
>
> それでは、お体に気をつけて・・・
> 長文失礼しました!


多摩川から見ていただいてありがとうございます。
どうしてこうなった!!は正直、かなりgdgdになってしまっているため、
ほとんど編集でがんばっているところがあります。
まぁ、たまにはあんな感じの動画もいいかな?という風に思っていただければ幸いです。


しまじろうさん

> 凄く楽しませてもらってます。DVD出したらマヂで買いますよ?水曜どうでしょう並にコアなファンがついてきそうw
> 続きを楽しみにしてますので!


今回、動画製作資金と同時に、DVD製作資金も兼ねてえば金TVに動画を上げています。
今は資金集めの時期ですが、DVDは作りたいですね。


名無し3号さん

> その昔あの池には特大サイズのカミツキガメやランカーサイズのブラックバスも生息していました
> 誰かが逃がしたやつでしょうがどこへ行ってしまったのでしょうか


一度だけ池の水をくるぶしあたりまで抜いて、ほとんど回収したようです。
といっても、完全にではないと思われますので、遅かれ早かれ、また繁殖してしまうかもしれません。


たぬきちさん

> 動画毎回楽しみにしています。
> 全ての動画見ています。
> ところで以前NHKのドキュメンタリーで、スダジイが出てきました。
> 見た瞬間、「美味しそう!」と思ってしまった。
> どう責任をとってくれるw


もちろん当方は一切の責任を負いかねます。


羅の雲さん

> お返事ありがとうございます。
> >ゆっくりしすぎて気が付くと夏真っ盛り・・・。
> >申し訳ありません。
> 大丈夫です。社会人は時間ないのが常でございます。この調子でうpよろしくお願いいたします。ソレニシテモヒマジカンホシイナ・・・
> そんなことより新島6が動画アワード2011(夏)推薦おめでとうございます。今後の活躍を期待しておりますので頑張ってください。


まさかアワードに選ばれるとは思わなかったので少しびっくりです。
私としては、「ヤイヤイ森のコミー」にがんばっていただきたいですが。


憂音さん

> 最近亀カメ五郎さんの動画を知りました!
> そしてカメの可愛さに目覚めました<●><●>
> 私も山菜や自然に生える植物が大好きなので、動画のUPがとっても待ち遠しいです!
> これからも頑張って相棒の非常食(笑)ちゃんと、健康管理に気をつけて撮影をしてください。


動画見ていただいてありがとうございます。
最近は動画に非常食が出ていないので、近いうちに非常食と一緒にどこかに行こうかなんて考えております。


すずさん

> 初コメントします!
> カメ五郎さんの動画
> 楽しく見させてもらってます!
> すごくタメになります!!!
>
>
> わたしは本当に虫が苦手で
> 蚊とかちょっと小さいやつでもびびって
> しまうんですけど、どうしたら平気に
> なりますか!?
> 虫ハンターなカメ五郎さんに是非
> アドバイスいただきたいです。。


まずは自然の中での虫の役割を知ってみましょう。
植物の繁栄、屍骸の掃除、他の生物の繁栄など、虫のおかげで成り立っている世界もあるのです。
最初はアゲハチョウやトンボの幼虫(ヤゴ)観察なんてしてみるといいかもしれませんね。
しかし、いくらがんばっても苦手なものは苦手だということはあります。
無理してでも好きにならなくてもよろしいかもと、私は思っております。


魚雷さん

> どうしてこうなったがおもしろい。二人だといつもの自給自足と違って若干テンションがあがってるのが分かります。
>
> 勇気、やる気、猪木、時々長州力で自分もサバイバルを試みてみます。100考えるよりも一歩進んでやってみます。


始めから何でもできる人なんていません。知識は本から得られても、経験はやらないと得られません。
結果はどうであれ、行動を起こせたものが勝ちです。迷わず行けよ。行けば分かるさ。
そうやって後先考えずに撮影したgdgd動画が、えば金TVでUPされてますが・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自給自足生活の方は厳しいガチなので
「自然を食べよう!」とか「どうして~」のようなのほほんできる回も観れると嬉しいですよ~d(´∀`)
非常食との外出も楽しみにしておりますね♪

No title

ナスに乗っていかれたら動画がぁぁあぁΣ(゚Д゚;o)

改めまして、えば金一位おめでとうございます!!
ファンとして、私もとても嬉しいです♪
自給自足、どうしてこうなった、ブログ、そして仕事と・・・
多忙極まりないと思いますが、無理はしないでくださいね(o´ω`o)!

余談ですが、私は風邪をひきました。汗
夏風邪はしつこいですよ・・・
カメさんも、病気には気をつけてください(。・ω・)b

そういえば

前回の主、スッポンでしたね。我が家にもスポ夫(10歳)が忙しなく暴れております。

えば金おめでとうございます!これからもどうしてこうなったを楽しみにしています。

と、同時にあのー、多忙かと思われますが、ゆっくり、ゆっくりでいいので、ホームページのアウトドアグッズや食材の項目の更新もしていただけたらなーと。楽しみに待ってます。

面白かったです。

いつも面白い動画、ありがとうございます。
えば金の存在、かめさんのHPではじめて知ったのですが、ニコニコとは違った感じで面白いですね。
水どうの地元民としてはこういう動画待ってましたって感じです。
これからもニコニコ、えば金とも応援していくので、お体に無理しない程度に楽しい動画作っていってください。
お仕事も大変みたいですが、本当に無理せずに。

あと、私もアウトドア好きなので、今までつかって使いやすかった道具、アウトドア用品なのに使いづらかった道具、自作の道具の作り方等々、紹介していただけたら嬉しいです。
ちなみに自分が作って一番使いやすかったのは“魚の大きさ量る目盛り付き折りたたみまな板”です。コンパクトにしまえるプラスまな板にもなり、簡易的にモノを置く台にもなり便利でした。形状は三面鏡のような感じの板です。

No title

ニコ生見ましたよー♪
亀さんの非常食への愛情が伝わってきました。
非常食って名前はテレ隠しなんだろなーとw

どうしてこうなった!

どうしてこうなった!第0話(プロローグ)での1位getおめでとうございます!幸先良すぎwww

第1話も1位取れそうですね。頑張って下さい!!

ところで、第1話のオープニングでガチ寝のカメ五郎さんを見たとき「昆虫採取」と思ってしまった私は末期症状でしょうか?www

賞金獲得おめでとうございます

はじめまして、いつも動画を楽しく見させて頂いています。
えば金おめでとうございます。

猫さんとの賞金の分配はどうなっているのだろうとか、
十回以上獲得すると確定申告が必要になるなとか、
下世話な心配をしてしまう私です。

はじめまして

はじめまして。・・・実はカメ五郎さんの生放送は常連、動画も全部チェックしているのですけどブログにコメントするのは初めてですのではじめまして。笑

えば金、おめでとうございます!カメ五郎さんご自身はgdgdと書かれていましたが僕としてはすごく楽しく見れました。僕も今年は山に行こうと思い立ち、友人と計画中です。
生放送などを拝見していると、お仕事のことやお金のこと、コメントによるモチベーション?のことなどいろいろと大変なんだなぁと感じます。ご無理をなさらず、カメ五郎さんのペースで頑張ってください!応援しています。
ブログ・生放送・ニコ動・えば金・・・どの場所でも見に行きますのでどこかで活動し続けていただけると嬉しいです。
では、カメ五郎さん(や非常食、鯨さんや猫さん)の健康を祈念して書き込みを終わります。長文ごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。