アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう年明けから1ヶ月が経つのか・・・。

2013-01-31
未分類
こんにちは、カメ五郎でございます。
気がつくともう2月になります。なんだかあっというまですね。
早くドングリ動画をUPしないと・・・申し訳ないです。今月までには完成させたいです。

UPしてから随分と経ってしまっていますが、コミュニティの方には短編をUPしました。
あの映像は、もともと新島で行った自然を食べよう!の動画内におまけで組み込む形にするはずだったのですが、動画容量の問題で没にすることになり、以後、HDDの肥やしになっていた映像データです。
そろそろ元の映像データが多くなってきましたので、一度、整理を行っていた際に発掘しましたので、編集した次第でございます。
そのまま没映像ということで削除しようかと思っていましたが、せっかく撮ったのだからもったいないと感じてUPしました。



【ニコニコ特集で別冊カドカワが出るんだって】

1月31日に角川マガジンズから「別冊カドカワ 総力特集 ニコニコ動画」が発売されました。
私も微力ながらも取材に協力させていただきました。遅ればせながらありがとうございます。
しかし、取材記者の方には大変な思いをさせたと思っています。簡単にいえば寒空の中で雑草を食わせるという行為をさせたのですからね。



【台風ですよ!台風!】

今夜野宿になりましての徳島台風編のDVDが販売されました。
この撮影が、私の人生初の四国上陸となりました。

この四国編は、今までと違って撮影日に台風が直撃してしまい、他の出演予定の芸人さんたちがこれなくなりました。そのため、出演に関しては私一人でやっています。
一人でやっている分、今までニコニコ動画でやっていたのと同じやりようでできたので、思ったほど負担は感じませんでした。ただ、すべて一人でやらないといけないというのは、やはり大変ではあります。ましてや台風です。良い子はまねしてはいけません。(直撃している最中は、私も割かし帰りたい気分でした)
撮影に関しては、第三者が行ってくれるということなので、自身での動画製作よりかはスムーズに調理や探索はできましたね。
そんなこんなで他の芸人さんがあまり出演していない分、確実に売れ行きは伸びないだろうと私は卑屈になっております。

しかし、徳島は楽しかった。はじめて天然のイワタケを食べることもできたかえあ感無量です。
機会があったらまた行きたいなぁ

DSC01761_convert_20130131194941.jpg

徳島の撮影が終了したあとに、ゲスト出演してくださった地下足袋王子と記念写真。
王子もありがとうございました。
スポンサーサイト

気がつけば年越し

2013-01-03
未分類
新年あけましておめでとうございます。カメ五郎でございます。
なんだかんだあって新しい年を迎えることになりました。
2013年ですね。ド●エモンが誕生するまで遂に100年を切りました。
あと99年か・・・それまで生きていられるでしょうか?

12月は師走の名に恥じることなくあっという間に終わってしまいました。
年が明けてからブログの更新となり、当たり前のように月間更新をサボってしまい申し訳ないです。
そういえば、去年の秋ごろに撮影した動画も2012年以内にUPすることができませんでした。重ねて申し訳ありません。
現在も隙間隙間の余暇時間を使って編集中ですので、待っていただけると幸いです。



【広島に行きました】

DSC01939_convert_20130102212331.jpg

12月中旬、広島ホームテレビさんが製作している『アグレッシブですけど、何か?』という番組内の企画の一つ
「ローカルMCサミット」の神奈川代表として呼ばれましたので広島に行ってきました。
撮影は広島市内の中華料理屋さん「天山」で、おいしい料理とお酒をいただきながら終始、楽しくの行われました。
私も撮影そっちのけでおいしい料理を食べまくり、大量に酒を飲み、挙句の果てに愛知代表で共演した憲俊さんを煽り、神奈川の面汚しとしての任務を全うしてまいりました。

天山さんでの会食のあとは、広島駅でお土産を買う外ロケも行いました。
そこでも私は撮影そっちのけでお土産を吟味したり、両手で抱えるほど大量に買ったり、憲俊さんの胸倉を掴んだり、神奈川の面汚し としての任務を全うしてきました。

なんやかんやありましたがTV番組の撮影は無事終了し、余暇時間に広島観光もして楽しい時間を過ごすことができました。
このような貴重な経験をさせていただいた広島ホームテレビのスタッフ皆さん、
MC兼広島代表の中島尚樹さん、
長崎代表のちんねんさん、
宮崎代表の久保雪さん、
愛知代表の憲俊さん、
本当にありがとうございました。

撮影後に憲俊さんにはきちんと謝罪を行いました。
憲俊さんはむしろ良かったと言ってくれました。
憲俊さんの心の広さは、まるで愛知の三河湾の如く広大でやさしく包まれていました。

DSC01976_convert_20130102212436.jpg

宮島にある厳島神社の大鳥居
一緒に写っているのは長崎代表の共演者のちんねんさん



【通販委託はじめました】

去る12月18日、去年の夏に行われたコミックマーケット82において配布しました
同人DVD『ネイチャー・ポケットvol1』の通販委託販売をTOY's CLOVER様で開始しました。
DVDにはvol1と表記されていますが、vol2の製作は未定です。


Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。