アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!


--------
スポンサー広告

ここのところ良い感じで更新できてるね

2011-08-23
未分類
こんばんは、カメ五郎です。
今のところ、動画もブログも週間更新ができている状態です。この調子がいつまで続くのやら・・・。
しかし、大変申し訳ない事態も発生しております。
メールの方の返信が追いつきません。メールをくれた方々、ごめんなさい。
謝るならさっさと返信するに限ります。しばらくはメール返信強化週間に入ります。
また、誠に申し訳ありませんが、メールの返信は質問、相談、お誘い事、苦情の方を優先させていただきますため
メールしたのに返信が来ないという方も出てしまわれるかと思います。重ねてお詫び申し上げます。

さて、新島の新作が無事UPされました。



今回はキリいいところで切ってしまったため、少し短くなってしまいました。
実は【その13】はエンコードを17回行って、やっとうまくできた回なのです。
編集自体は早めにできたのですが、エンコードしたら画面が真っ暗、音は無音、でもなぜか編集で入れたテロップやBGMはきちんと読み込んでいるというとても素敵な仕上がりになっていました。
さすがにもう編集ソフトを最新のものにアップロードした方がよろしいのだろうか・・・。
最近は良く分からないエラーも出るようになりましたからね・・・。


えば金TVで連続1位!!あと一回1位になれば、殿堂入り!!
皆さんが見てくださったおかげで、えば金TVで連続1位を獲得することができました。
あと一回、1位をとれば殿堂入りになれます。この殿堂入りを3回取ると、神となり、賞金100万円になるそうな・・・。
しかし、最近はランキングに様々な猛者達が登場してきて、1位を取るのも簡単ではなくなってきました。
私もよく見ているMEGUWIN TVも参戦してきました。
最初はあまり人がいませんでしたが、徐々にえば金TVにもいろんな人たちが来て盛り上がってまいりました。
これからどのようになっていくのか、期待です。

目指せ!殿堂入り!

お休みするかもと言っておきながら、どうしてこうなった!!最新作、今週もランキング参戦中!
相変わらずのgdgdですが、よかったら見てね!

【自然素人悠遊記♪】どうしてこうなった!!【第2話】

sinnkoukouku


【おまけ】雨の中の訪問者

ここ数日、私の地域は雨が降ったり止んだりラジバ・・・
そんなちょっぴりナイーブになってしまう天気の中での仕事中
会社の倉庫付近になにやらおめでたいくらい万歳している訪問者を発見
sigotoba

携帯のカメラのためピンボケしてますが、アメリカザリガニ婦人でした。
vvvvv

どうしてこんなとろに貴女がおられるのか?
おそらく、この長雨をいいことに、ここから数十m離れた用水路から旅行してきたのでしょう。
zaizai

しかも子供達も連れての家族旅行です。
kodomotati

この雨に中、せっかく遠路はるばる来て下さった婦人ですが
ビザの関係上、生まれ故郷の用水路へと強制送還となりましたとさ。


↓以下、コメント返信(管理者のみ観覧は除く)

続きを読む


お盆も終了

2011-08-16
未分類
こんにちは、カメ五郎です。皆さんお盆はいかがだったでしょうか?
私はそれなりにのんびりと過ごす事ができました。
しかし、お盆を過ぎたらまた激務の日々の逆戻りです。もう働きたくありません。
ご先祖様、私もナスに乗せてくださいな・・・。

それはさておき、無事、新島の新作がUPできました。
少しばかり遅れてしまい、申し訳ありません。

また今回はカエルを捌いてるシーンが入っております。
観覧に注意してください。




今回の下処理シーンで未だに少し気にしている部分は
2匹目のカエルの頭に一発で仕留められ無かったところです。
ナイフで刺すのでは正直、このようなミスが多い為、もう少し苦しませずに絞められないものかと考えております。
そこで考えた方法が刺すのではなく、叩く方法。
今回、残念ながらカメラに撮り忘れており、このシーンが入っていませんでしたが
絞めるのには確実性が非常に高い方法だということが分かりました。

やり方としては、カエルの後ろ足を持ち、石などに思いっきり頭を叩きつけます。
実際に行った本人ですらも、刺すよりも残酷な方法だと思いましたが、あまり苦しませずにカエルを絞めることができました。

この下処理のシーンに関しては様々な意見が飛び交いますが、それもまた良いことだと思います。
こういう部分を経験、観覧せずに食べられるようになった今の食生活だからこそ
これを見て皆さんの心中でどのように感じたのかを考えてもらえれば、このシーンにも価値があります。


■えば金TVで1位になりました!■
この度、自然素人悠遊記♪どうしてこうなった!!【第0話】がランキング1位を獲得しました。
これにより、賞金10万円を獲得することができました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。
この賞金を元手に、皆様にもっと楽しんでいただける動画を作っていこうと考えております。


どうしてこうなった!!第1話も更新しました。
えば金TVでUP中です。gdgdですが、良かったら見てください

【自然素人悠遊記♪】どうしてこうなった!!【第1話】

尚、誠に申し訳ありませんが、新島の編集を優先させたいので、次回のどうしてこうなった!!第2話については再来週にUPになるかと思います。ご了承ください。



↓以下、コメント返信(管理者のみ観覧は除く)

続きを読む

新島新作UPと新企画UP

2011-08-08
未分類
こんにちは、久しぶりに部屋の掃除をしたら親から自殺するんじゃないかと懸念されたカメ五郎です。

せっかくブログも再開したのですから、また放置にならないように少しずつでも書く習慣をつけようかと思います。
動画の方も無事、UPが終了しました。
今のところ、蛇はこのシリーズでは皆勤賞となっていますね。



さて、ここで私から一つ報告があります。
私はこの度、動画制作費の確保のためにえば金TVという動画投稿サイトにも動画をUPすることになりました。
このサイトでは、毎週月曜9:00から日曜23:59まで、動画のアクセス数を統計して
ランキングのTOP3に入ると賞金がもらえます。
新島収録前から制作費は赤字となっているので
あまり期待はできませんが今後の動画作製の足しが少しでもできればと思っています。
とはいっても、ニコニコ動画と同じものをUPするのもなんなので、まったくオリジナルの企画や未公開映像など
ニコニコ動画では見れないものをUPします。

dousitekoukoku

えば金TV限定企画【自然素人悠遊記♪】どうしてこうなった!!【第0話】


こちらの動画、本当はDVD製作の際におまけで入れようと思っていた企画だったのですが
肝心のDVD製作案が資金赤字のために白紙となりました。

かといって、あまりにgdgdすぎるこの動画を単品UPするのもどうかと思い、お蔵入り候補となってました。
しかし、せっかく撮ったのにもったいないので、こちらの動画は、えば金TVでUPしていきたいと思います。
こちらの企画も、できる限り毎週月曜日にUPしていきますので、見ていただけると幸いです。

ネイチャー・ポケット(えば金TV支部)
※不正アクセス防止のために、同じ人が何回もアクセスしても最後に動画を再生した一時間の間は再生数はあがりません。
サイトのサーバーにも負荷が掛かりますので、F5連打等は控えてください。




【おまけ】亀楽園(カメパラダイス)

今回は、現代のカメたちのオアシス(?)である町田市の薬師池公園にやってきました
ike

大きな池を優雅に泳ぐカメたち
さすが楽園というだけあって、目視できる辺りだけでもかなりの数がいます
komennnokame

かめラ目線
よく訓練されたカメです
doyagaokame

しかし、そんな優雅な楽園も、橋桁から投げ込まれるおじさんの撒き餌によって
阿鼻叫喚の地獄絵図となってしまいました。
カメたちの戦いの前には、同じ住人(住魚?)であるコイも近づけません。
abikyoukann

その戦況を遠くから見物するかのように、ゆっくりと水面から顔をだす池のヌシ
nusi



↓以下、コメント返信

続きを読む

大変申し訳ない

2011-08-01
未分類
ブログは更新されないし、動画のUPは途中で停止、申し訳ないしか口から出てきません。
ブログ最後の更新(4月)からいままで色々と話の種がありました。
けれども、更新する時間はありませんでした。

知ってる方は多いと思いますが、私はタイピングが非常に遅いです。
ブログを一回更新するだけで何日も使います。
その日の日記なのに、気がつくとその週の日記になってることもしばしば・・・。
それくらいタイピングは苦手です。

あと、こういうものを使用するようになってから分かったのですが、文字で伝えるって非常に難しい。
もともと話し下手なのも相まってか、文字で相手に伝えるとなると、どうやって書いたらいいのか?
どう表現すればいいのか?などと考えてしまい、ただでさえ遅いタイピングがさらに遅くなってしまいます。
文字って難しいですね。私には小説家は無理でしょう・・・。なる気はさらさらありませんが。

ダラダラと長文を書きましたが、結局、何を伝えたかったのかというと
動画のUP再開するよということです。

え?そんな文面はなかったって?

いつものことです。

おまけ
midorogame
やぁ、僕の名前はミシシッピアカミミガメ
飲んだ水をお○っこに変える能力を持っているよ


↓以下コメント返信(かなり長いです)

続きを読む

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
