アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!


--------
スポンサー広告

寒いぞ懐!低いぞ気温!短いぞ2月!

2011-02-14
未分類
こんにちは、財布を落として憂鬱なカメ五郎です。
どうして2月って28日までなんでしょうかね?まぁ閏年というものが4年周期でありますが、それでも他の月より短いですね。
31日まである他の月から1日くらい分けてもらったらどうですか?

と、どうでもいいことを考えていた時期が私にもありました。
2月が短いのにはきちんと歴史があってのことなので、私がどうこう言ったところで、これからも変わることなく2月は28日、または29日で終わるのです

さて、いまさらでもありますが、自然を食べよう!の第二回目のUPも無事、終了いたしました。


今回に関しましては・・・もういろいろと申し訳ないです。
ここまでひどい結果になってしまうとは思いもよりませんでした。

料理に関してもいろいろと課題が残りますが、私の中でかなり問題点となっているのは撮影に関することです
今回の撮影を通して、手振れと風きり音がひどいと思いました。
手振れに関しましては、今回の撮影日が非常に寒く、手振れ補正ですら補えないほど手が震えてしまったのも原因のひとつでしょう。手袋をつけると細かい操作ができなくなるため、どうしても素手になってしまいます。

次に、風きり音ですが、こればっかりは自然の力によるものなので、私が撮影スキルを身につけるだけでは改善されません。
ウィンドジャマーも考えましたが、なかなか値が張ります。ボンビーなわたしにはとても手が出せないのねん。
とはいっても、このまま放っておくわけにもいきません。
動画の向上を目指すために、撮影に関しましては本格的な改善を試みようかと思っています。

それと、今回の動画にはおまけ感覚でattoodorokuhizyousyoku
非常食のコーナーを入れましたが、今後もこのコーナーは継続して行こうかと思っております。
今のところは自然を食べよう!シリーズ内のおまけコーナーとして扱いますが、今後の非常食のがんばり(?)次第ではレギュラーシリーズとして独立する可能性も十分にあります。


さて、2月は活動停止のつもりでしたが、今回の動画の結果が納得いかきません。
というわけで、2月も自然を食べてきました。撮影はもう終わっているので、後は編集作業に入る段階です。
第三回目は魚を食べてます。
もちろん、スダジイの件はあきらめたわけではないですよ!今後、プライベートでいろいろと改良してみて、おいしい食べ方を発見できたら紹介するつもりです。

viotyann

財布を落とす前の私。
24日の準備も万端だったのだが・・・。


↓以下、コメント返信コーナー↓




続きを読む


Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
