アッと驚くカメ五郎の日々

テンプレ変えて、心もブログも心機一転だよ!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2011-01-04
未分類
お久しぶりです。隔月間 アッと驚くカメ五郎の時間となりました。

・・・冗談です。ただ更新していなかっただけです。ごめんなさい。

さて、新年を向かえましたので、いい加減ブログ更新を行おうと思えるほどの心の余裕ができました。
いままで更新していなかった分、かなりのボリュームとなっております。
長文は苦手という方は、不幸な事故にあってしまった と思えば、多少は気が楽に読めるかと思われます。

冗談はさておき、12月はとにかく大変でした。寝るために家に帰るような日々でした。休みもありませんでした。
あまりにも酷使させたため、私の腰はライフ0になり、いままで使わなかった切り札を使わざるを得ない状況となりました。
その切り札とは『架空の彼女をつくってクリスマスに休みもらおうぜ大作戦』です。もう作戦名が答えみたいなものなので、詳しい説明は省きます。

さて、せっかく新年を向かえたのに昨年のことをネチネチ愚痴るのもあれなので、同じ昨年の話ならもっと明るめな話をしていこうかと・・・



いまさらではありますが、新企画(短編)をUPしました。
短編は【自然を食べよう!】と言うタイトルで、山奥や渓谷、近所の公園までありとあらゆる自然の食材をおいしく調理して食べようというスタイルで行っていく予定です。もちろん疑似サバイバルである自給自足シリーズは今年もやりますので、楽しみにしている方は安心してください。とりあえずは、この二つの企画を平行して行おうかと考えております。

他にも、生放送の際に言っておりました『大人のつくってあそぼ』と『藤原○探検隊~幻のツチノコに迫る!~』に関しましては、今のところ未定となっております。特にツチノコはやらない確率の方が遥かに高いです

ところで、こちらの短編企画のOPとEDになにやら見慣れないフレーズがあったと思われます。


ポケット

こんなのやら

ポケットえd

こんなのです。この『ネイチャー・ポケット』ってなんぞや?と思っている方もいるでしょう。
実はこれ、私たちの設立したサークルでございます。

というわけで、いきなりではありますが【祝!ネイチャー・ポケット設立!】早速、本サークルについての説明及び報告をさせていただきます。

ネイチャー・ポケットは、素人の素人による素人のための自然ライフをモットーとして活動して行こうと思っている自然サークルです。エンターテイメントとして楽しんでいただけたり、アウトドアライフの役に立てられそうな映像の製作を心がけようと思います。
自然での活動を主に行うので、ネイチャー(自然)が付くのは分かるが、なんでポケットなのよ?と感じられた方もいるでしょう。

このサークルの一番、異端な部分はメンバーはみんな自然界の素人で構成されています。いわば、知識は空っぽの状態です。
つまりサークルメンバーである私たちも撮影を通して自然を学んでいくのです。
作る側、見る側、共に自然の知識を頭に詰め込んでいこう。なんて考えから、物を詰め込める『ポケット』というフレーズをつけました。

こんなもっともらしいことを言っていますが、本当はポケットという響きがなんとなくよかったというだけです。
上の説明は、完全に後付です。

さて、先ほどから「私たち」と言っておりますが、ネイチャー・ポケットは私一人だけではありません。
生放送なども聴いくださっている方は存じてると思いますが、今のところ私のほかにはwhaleテノール猫ちゃんを加えた計3人となっております。といっても、二人は今のところ、Tシャツの件以外は特に何もやることはありません。これから顎で使って行く予定です。

それと、サークル設立に伴っていろいろと変更部分があります。
私が放置している・・・作っているHPは、本サークルのHPに作り変えようと思います。
また、ニコニコにあります「カメ五郎を愛でる会」コミュニティは、ネイチャー・ポケットのコミュニティに変更となります。変更に伴い、愛でる会でやっていたような気軽に生放送などはせず、サークルに関わった生放送のみとなります。
気軽なgdgd放送は、whaleさんが新たなコミュニティを設立したので、そちらで行います。簡単にいえば、コミュニティを仕分けしました。


↑仕分けされたコミュニティです。gdgdと雑談する放送はこちらでやって行きます。
もちろん、私個人のためのコミュニティではないので、私がいない放送もやります。

いろいろと変更点などを上げていきましたが、動画の方は今までと変わらずニコニコ動画の方でのびのびとやって行きます。これからも、カメ五郎及びネイチャー・ポケットをよろしくお願いします。


↓以下【コメント返信コーナー】

続きを読む

スポンサーサイト

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © カメ五郎 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。